おかねと〇〇のメモ帳

ずぼらな私の「資産運用」や「生活テク」など実践&メモしていくブログ(ほぼ運用日記化しています)

2020-01-01から1年間の記事一覧

【楽天deお買い物】2020年買ってよかった商品をご紹介<7〜12月編>

私が2020年7月から12月に楽天市場で購入してよかったものをご紹介します!実際使ってよかったと思えるものだけピックアップしました。

趣味でお小遣い稼ぎ!?オリジナルグッツを販売できるサイトをご紹介!

趣味でもお小遣い稼ぎをしてみたい方向け。オリジナルグッツを作成、販売できるサイトをご紹介します!

【買ってよかったグッツ】暖かさ半端ない!?充電式電気湯たんぽが本当最高すぎる件。

楽天市場で購入した「充電式湯たんぽ」が今年の冬イチ最高グッツでした。良かったことなど書いてみました!

【メルカリ】メルカリ便で置き配が利用できるように!?利用方法は?

メルカリで利用できるようになった「置き配」の利用方法などをまとめてみました。

【変更】ラクマのオリジナル配送の利用価格が変更になりました。

ラクマで利用できる「かんたんラクマパック」。ルール改定が発表されたのでまとめてみました。

【メルカリ】調べてみました!「ゆうパケットポスト」って何?

メルカリでの新しい発送方法「ゆうパケットポスト」について今更ながら調べてみました!

【ラクマ】え!?2021年1月に「販売手数料」が上がるの!?という話。

ラクマで2021年1月より「販売手数料」が値上げされます…というお話です。

おすすめ!ドラマの見逃しは無料の「TVer(ティーバー)」で見よう!

本ブログに目を止めていただきありがとうございます!mimi(みみ)です。 今回はドラマを見逃した時にオススメの無料動画サイト「TVer(ティーバー)」についてご紹介します!

【実録】楽天での買い物トラブル。 購入した商品を交換する時の方法は?

本ブログに目を止めていただきありがとうございます!mimi(みみ)です。 今回は最近起きた楽天での買い物トラブルでの対処法をメモしていきたいと思います。

【要注意】フリマアプリで「カラコン」を売っちゃダメ!という話。

おしゃれ用カラーコンタクトレンズをフリマアプリで出品するのは禁止されています。万が一出品してしまったらどうなるのでしょうか?

気をつけたい!フリマアプリでの禁止事項を調べてみた〜禁止出品物編〜

フリマアプリで禁止されている出品物があります。メルカリやラクマでの禁止出品物についてまとめてみました。

気をつけたい!フリマアプリでの禁止事項を調べてみた〜禁止行為編〜

フリマアプリで禁止されている行為があります。メルカリやラクマでの禁止行為をまとめてみました。

【メルカリ】まとめ売りでの出品はアリ?ナシ?まとめ売りする際の注意点をまとめてみた。

フリマアプリでまとめ売り出品をしたことありますか?メルカリ禁止事項に抵触する可能性のある出品方法があるのですが…

【フリマアプリ】購入者から受け取り通知がこない…どういう取引をしたらいい?

フリマアプリで受取通知がなかなか来ない…どうしたらいいか考えてみました。

【代行サービス】ラクマ認定出品代行「ラクまるっと」ってなに?

ラクマ認定の出品代行サービスがリリースされました。そこでその出品代行サービス「ラクまるっと」を調べてみました!

【フリマアプリ】メルカリやラクマでの値下げ交渉はどう対応する?定型文もご紹介

フリマアプリで出品していると「値下げ交渉」が行われます。対処方法と文言を考えてみました。

【ワークマン】あったかスリッポン「防寒トレッドモック」を買ってみた。【追記あり】

ワークマンで秋冬向けに「防寒トレッドモック」という靴を購入しました!「防寒トレッドモック」について履いた感想や良かったところをお伝えします!

【メルカリ】ウェブ版での決済方法が選択できるようになりました!

メルカリウェブ版に決済方法の機能が追加しました。ちょっと気になるのでまとめてみます!

【財布レビュー】使えば使うほど味が出るお財布「HITOE FOLD」の使用してみた!

コンパクト財布に変えたい!と思う方向けの記事です。薄くてシンプルな皮財布【HITOE FOLD】がオススメです。今回は現在愛用中の【HITOE FOLD】についてご紹介します!

【Googleアドセンス】はてなブログで広告の設置方法は?【広告ユニット編】

Googleアドセンスに合格したら…その後どうするの?はてなブログに手動で広告を貼る方法をお伝えしていきます。

【Googleアドセンス】はてなブログで広告の設置方法は?【自動広告編】

Googleアドセンスに合格したら…その後どうするの?はてなブログに自動で広告を貼る方法をお伝えしていきます。

はてなブログ(無料)の私が「Googleアドセンス」に受かるために行ったこと

Googleアドセンスに受かるために行ったことをまとめてみました。少しでも参考になればと思います。

GMOクリック証券で株価指数CFDに投資してみよう!まとめ

GMOクリック証券でCFD取引について書いた記事をまとめています。

【GMOクリック証券】株価指数CFDで「決済注文」をしてみよう!

本ブログに目を止めていただきありがとうございます!mimi(みみ)です。 今回は、株価指数CFDでの取引の際、利用することができるツール「はっちゅう君CFD」を使った「決済注文」の設定方法もご紹介していきます。

【株価指数CFD】GMOクリック証券でCFD取引〜注文&運用編〜

CFDの運用方法として、注文の種類や方法、運用方法についてお伝えしていきます。

【株価指数CFD】GMOクリック証券でCFD取引〜入金編〜

CFDの運用をする前に口座開設後に行う入金方法についてお伝えします!

【株価指数CFD】GMOクリック証券でCFD取引〜口座開設編〜

CFDの運用をする前に口座開設をします。今回は、GMOクリック証券での「証券取引口座」の開設方法をご紹介します。

【株価指数CFD】私が「株価指数CFD(イギリス100)」に投資する理由

私がGMOクリック証券で株価指数CFD(イギリス100)に投資する理由(ワケ)を書いてみました!

「株価指数CFD」を運用するなら「GMOクリック証券」がオススメの理由

株価指数CFDへの投資を行うなら「GMOクリック証券」がおすすめです。私自身が利用していて「オススメの理由」を書いてみました!

【メルカリ】10月1日からメルカリ便の送料&サイズ変更!変更点とは?

2020年10月1日から「メルカリ便」の一部送料とサイズが変更になります。変更点を挙げてみました!