おかねと〇〇のメモ帳

ずぼらな私の「資産運用」や「生活テク」など実践&メモしていくブログ(ほぼ運用日記化しています)

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【メルカリ】オリジナル梱包資材がウエルシア薬局で買える!?

今回はウエルシア薬局で購入できる「メルカリオリジナル梱包資材」は何かをまとめてみました!

【ラクマ】セブンイレブンや宅配便ロッカーから「ラクマパック」発送可能になるよ!

ラクマで利用することができる「かんたんラクマパック(ヤマト運輸)」について新情報が出たので書いてみました。

役立つグッツ&情報あり!「もしも…に慌てない登山式DE防災習慣」を読んでみた。

書籍「もしも…に慌てない登山式DE防災習慣(鈴木みき著)」を読んで防災への知識やグッツのアップデートしました。

【参考】楽天銀行&楽天カード関連記事をまとめました。

「楽天カード」や「楽天銀行」の記事をまとめました。カードの切替方法やカードの特徴、楽天銀行のお得な部分など書いた記事満載です。

【楽天カード】楽天Edyの残高移行方法は3種類!Famiポートで移行手続きをしてみた。

カードの切替等での「楽天Edy」の残高移行は自動でできないため、今回は「Famiポート」を使った「手動」で残高移行する方法をご紹介します。ややiPhoneユーザー向け。