おかねと〇〇のメモ帳

ずぼらな私の「資産運用」や「生活テク」など実践&メモしていくブログ(ほぼ運用日記化しています)

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【簡単】マイナンバーカードはスマホやPCで申請可能!実際に申請してみた!

マイナンバーカードを作るのはとても簡単です。パソコンやスマホを使って作ってみましょう!

【フリマアプリ】メルカリやラクマで売れない時は再出品!再出品の方法やコツとは?

フリマアプリ(メルカリやラクマ)で売れなくなったな〜と思ったら再出品をしてみましょう。再出品をする理由やテクニックをまとめました。

【メルカリ/ラクマ】商品詳細の入力をラクに!定型文を作って手間を減らそう!

メルカリやラクマで出品する際に明記する「商品詳細ページ」をあるテクニックを使って手間を減らしましょう!

【ネットバンク】楽天銀行は工夫次第で万能に!?楽天銀行をお得に使う方法

楽天銀行はとても使いやすいネットバンク。ポイントが貯めやすく、アプリはいろいろな機能があり、とても重宝します。そんな楽天銀行の特徴を書いています。

【フリマアプリ】メルカリやラクマの発送作業に「必要なグッツ」と「あると良いグッツ」をご紹介!

フリマアプリで「梱包」するときにあると良い梱包グッツをご紹介します!

【フリマアプリ】ラクマ(ウェブ版)の出品方法。画像付きで詳しく解説!

フリマアプリ「ラクマ(ウェブサイト版)」での出品方法をご紹介しています。画像つきなのでわかりやすい…はず??

【フリマアプリ】メルカリ(ウェブ版)の出品方法。画像付きで詳しく解説!

フリマアプリ「メルカリ(ウェブサイト版)」での出品方法をご紹介しています。画像つきなのでわかりやすい…はず??