おかねと〇〇のメモ帳

ずぼらな私の「資産運用」や「生活テク」など実践&メモしていくブログ(ほぼ運用日記化しています)

2021-01-01から1年間の記事一覧

【ラクマ】かんたんラクマパックでゆうパケットポストが利用可能になった!という話。

ラクマで利用することができる「かんたんラクマパック(日本郵便)」で「ゆうパケットポスト」が利用可能になりました。という話です。

【メルカリ】らくらくメルカリ便×クロネコメンバーズを連携する方法

らくらくメルカリ便とクロネコメンバーズを連携すると便利みたいなので調べてみました!

【ラクマ】かんたんラクマパック設定の商品を購入後、送り先の住所変更はできるの?

かんたんラクマパック設定された商品を購入後に住所変更ができるのか調べてみました!

【メルカリ】メルカリ便設定の商品を購入後、送り先の住所変更はできるの?

メルカリ便設定された商品を購入後に住所変更ができるのか調べてみました!

「私がフリマアプリにハマる10の理由」を上げてみる!

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由」にチャレンジしました!私がフリマアプリにハマる理由とは…

不要になった中古iPhoneをフリマアプリで売るには何したらいいの?

不要になった中古iPhoneをフリマアプリで売却したので行ったことをメモっていきます!

【メルカリ】ウェブ版のデザインが変更に!出品の仕方をご紹介【2021年10月】

メルカリウェブ版がリニューアルしました。リニューアル後の出品方法とは…

【ラクマ】かんたんラクマパックの内容が一部変更に!変更点をまとめてみました!

【ラクマ】「かんたんラクマパック」の一部変更が発表されたのでまとめてみました。

【ラクマ】「楽天キャッシュプレミアム型」でラクマの売上金有効期限問題を解決!

ラクマの売上金有効期限が180日と短くなりました…が有効期限を伸ばすチャンスが!その方法とは…

知らないと損!?暑すぎる真夏の車内温度を下げる方法

真夏の車内の暑さに耐えられない!人のために車内温度を下げる&抑える方法を調べてみました!

【記事紹介】ブログ記事を紹介していただきました!という話。

本ブログ記事がとあるサイトさんに紹介していただきました〜というお話です!

【メルカリ】コスト削減アイテム登場!「ゆうパケットポスト発送用シール」が販売中な話。

ゆうゆうメルカリ便で利用することができる「ゆうパケットポスト」に専用シールが販売されているらしいので調べてみました。

やる価値アリ?「メルカリShops(ショップス)」についてメルカリユーザー目線で調べてみた。

2021年9月より本格始動が発表された「メルカリShops(ショップス)」について現役メルカリユーザー(主に出品者)目線で調べてみました。

100記事以上リライト作業して「最初からこれだけはやっておけば良かった」と思うこと。

100記事以上のリライトをした際に「最初からこれだけはやっておけばよかったな〜」と思うことやリライトの際に行ったことをメモしています。

【楽天モバイル】楽天Link(Rakuten Linkアプリ)で発信できない問題。解決方法をご紹介!

楽天Linkで発信できないトラブル発生!そのトラブルの解決方法をメモしています。

【プランレビュー】楽天モバイル「Rakuten UN-LIMIT VI」を1ヶ月使ってみたら…

「Rakuten UN-LIMIT VI」を1ヶ月以上利用してみてのプランレビューです。個人的には…

【性格診断】自分自身を知る!「mgram(エムグラム)診断」をやってみた。

mgram(エムグラム)診断を久々にやってみました。エムグラム診断ってなんでしょうか?

【日本郵便】郵便物などのサービスの一部が変更に!【2021年10月〜】

2021年10月より日本郵便で取り扱っている「郵便物」などのサービスが一部変更されます。どのような変更があるのでしょうか?

【楽天deお買い物】2021年買ってよかった商品【1〜6月編】

2021年1〜6月までで楽天市場で購入した商品で良かったものをご紹介しています!

【フリマアプリ】取引メッセージこそ定型文を使おう!定型文例もご紹介。

メルカリやラクマで取引メッセージを送る際にあるテクニックを使って手間を減らしましょう!

【ラクマ】売上金の有効期限が短くなる!?「売上金の有効期限」について変更を発表。

ラクマから売上金の有効期限についての変更が発表されました。結構、改…

【ラクマ】売れるチャンス!?購入代行サービス「Buyee(バイイー)」で海外から購入されるかも!

ラクマでは、購入代行サービス「Buyee」を経由することで、海外のユーザーさんからも購入することができるようになりました。今回は「Buyee」について書いてみました。

【ラクマ】かんたんラクマパック(ヤマト運輸)が匿名配送対応に!

ラクマのオリジナル配送「かんたんラクマパック(ヤマト運輸)」の一部仕様が変更となります。そのことについてメモしていきます!

【楽天モバイル】「Rakuten Linkアプリ」を利用する時に注意したいこと

楽天モバイルの「Rakuten Linkアプリ」で電話をかけるときの注意点をかきました。知らないとかなりヤバい話です!

【楽天モバイル】旧プランから「Rakuten UN-LIMIT VI」にプラン変更してみたよ!

楽天モバイル旧プランから新プランへの移行を行いました!実際行った手順でメモっています。

【楽天モバイル】「Rakuten UN-LIMIT VI」でつけたいオプションをあげてみる

楽天モバイル「Rakuten UN-LIMIT VI」でつけることができるオプション、私が気になるオプションをあげてみました。

【楽天モバイル】旧プランから「Rakuten UN-LIMIT VI」へ移行する方法

楽天モバイルの旧プランから「Rakuten UN-LIMIT VI」に乗り換えする方法をざっくりとご紹介しています!

【楽天モバイル】他社プランから「Rakuten UN-LIMIT VI」へ乗換する方法

他社(キャリアなど)から楽天モバイル「Rakuten UN-LIMIT VI」に乗り換えする方法をざっくりとご紹介しています!

【プラン比較】スマホ料金を安くしたい!楽天モバイル、UQモバイル、BIGLOBEモバイルを比較【メリット・デメリット編】

スマホ料金を安くしたい!そんな私が個人的に気になる3社(楽天モバイル、UQモバイル、BIGLOBEモバイル)の料金プランの超個人的にメリット・デメリットを上げてみました!

【プラン比較】スマホ料金を安くしたい!楽天モバイル、UQモバイル、BIGLOBEモバイルを比較【基本情報編】

スマホ料金を安くしたい!そんな私が個人的に気になる3社(楽天モバイル、UQモバイル、BIGLOBEモバイル)の料金プランの基本的な情報を書いてみました。