おかねと〇〇のメモ帳

ずぼらな私の「資産運用」や「生活テク」など実践&メモしていくブログ(ほぼ運用日記化しています)

おすすめ!ドラマの見逃しは無料の「TVer(ティーバー)」で見よう!

おすすめ!ドラマの見逃しは無料の「TVer(ティーバー)」で見よう!

本ブログに目を止めていただきありがとうございます!mimi(みみ)です。

今回はドラマを見逃した時にオススメの無料動画サイト「TVer(ティーバー)」についてご紹介します!

 

ドラマを見逃した時に「TVer」がオススメのワケ

ドラマを見逃した時に「TVer」がオススメのワケ

TVer(ティーバー)は民放テレビ局が連携した公式テレビポータルサイトです。

番組終了から約7日間(または終了予定日まで)「無料」で見放題なので見逃した時にとても便利です。TVerはドラマだけではなく…

  • バラエティ
  • 報道、ドキュメンタリー
  • アニメ
  • スポーツ

も見ることができます。関西地区や中部エリアなど、そのエリアでしか見ることができないご当地番組も見ることができます。

 さくっと見たいときは「10分以内動画」というコンテンツもあるので、暇つぶしにもぴったりです。

 

リアルタイムでドラマを見れない時にオススメ

リアルタイムでドラマを見れない時にオススメ

TVer(ティーバー)は、新作ドラマの最新話の放送後、約1週間(期限内)は無料で見ることができるのでリアルタイムでは見れなかった場合見返すことができます。

視聴回数に制限はないので、何度も見返したい方にはおすすめです!

もちろん、TVer(ティーバー)にアップされている番組は期限内ではあれば様々見返すことができます。

 

ちょっと前のドラマを再配信してくれる

ちょっと前のドラマを再配信してくれる

ドラマの場合、番組が終了したドラマが配信される時があります。

ドラマが映画化した時や再放送した場合など…再配信の基準はわかりませんが、気になっていたドラマと偶然の出会いがあったりします。

 TVer(ティーバー)のちょっとした機能とは

字幕の有無が選べる

字幕の有無が選べる

TVer(ティーバー)では「字幕」を表示して番組を見ることができます。字幕機能はアプリでは設定できませんが、TVerのウェブ版(パソコン)で設定が可能です。

 

倍速再生機能で速度が選べる

倍速再生機能で速度が選べる

TVer(ティーバー)では「倍速再生機能」があり、速度が1倍(通常速度)から最大1.75倍まで選ぶことができます。

さくっと見たいときに「倍速再生機能」はとても便利です。

 

途中からでも見れる「続きから再生」機能

途中からでも見れる「続きから再生」機能

途中まで見た番組の続きを見たい場合は「続きから再生」機能を使ってみましょう。

途中まで見た番組をタップすると「最初から再生」か「続きから再生」を選択することができます。

「続きから再生」を選択すると、前回途中まで見たところから再生されます。

 

好きな番組は「お気に入り登録」をしよう

好きな番組は「お気に入り登録」をしよう

好きな番組があれば「お気に入り登録」をしておきましょう。

登録すると「マイリスト」に配信中の番組が表示されるので、見たい番組は検索することなくすぐ見つかります。

 

「10秒戻る」と「10秒スキップ」機能

「10秒戻る」と「10秒スキップ」機能

アプリ限定の機能ですが…

  • 10秒戻る
  • 10秒スキップ

の機能があります。ちょっと飛ばしたい(戻りたい)ときは、画面をタップするとボタンが出現するのでタップしてみましょう。

Tverのデメリット

Tverのデメリット

TVer(ティーバー)は無料で番組を見ることができますが、途中で「CM」が入ります。ちなみに「CM」はスキップできません。

おおよそですが、1時間番組だとCM2本1セット(1分程度)として2〜3回流れると思います。

また、民放のドラマなどは見ることができますが、NHKのドラマは基本見ることができません。その場合は「NHKプラス」を利用するのがおすすめです。

おわりに

おすすめ!ドラマの見逃しは無料の「TVer(ティーバー)」で見よう!-おわりに−

今回は、おすすめの無料で番組が見ることができるTVer(主にウェブ版)についてオススメポイントなど書いてみました。

私はドラマをリアルタイムではあまり見ないので、基本「TVer(ティーバー)」で見ています。

私は地方(田舎)に住んでいるので、住んでいる地域では放送されていないドラマも見ることができるので本当に重宝しています。

とってもオススメなコンテンツ(サイト)なので一度利用してみてください!

 

◇◆ 良かったらクリックお願いします ◆◇

にほんブログ村 にほんブログ村へ