おかねと〇〇のメモ帳

ずぼらな私の「資産運用」や「生活テク」など実践&メモしていくブログ(ほぼ運用日記化しています)

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【緊急事態】災害や病気などの緊急時控えておきたい電話番号は?アプリはある?

火事や病気、事故など緊急事態のときに備えておきたい電話番号やアプリを調べてみました!

【簡単】PCでウェブサイト全画面をスクショ(キャプチャ)する方法

Google Chromeを利用されている方向けですが、ウェブサイト画面を簡単にスクショ(キャプション)ができる方法をご紹介します!とっても便利です!

【ブログ運用】グッツ紹介に最適!もしもアフェリエイトが使いやすい。

ブログで商品を紹介するときに使えるのが「もしもアフェリエイト」の「かんたんリンク」です。使い方などご紹介しています。

【ブログ運用】はてなブログの機能で「アイキャッチ画像」を作ってみた。

はてなブログで簡単にアイキャッチ画像が作れるようになりました!実際使って作っての手順などご紹介します!

【ブログ運用】記事を整理整頓!記事ごとにnoindexを設定する方法

「noindex」を記事ごとに設定する方法が判明!早速メモしていきます!

【ブログ運用】おすすめ!基本登録なし!無料で使える画像サイトをご紹介!

私がいつもお世話になっている無料画像サイトをご紹介します。本当におすすめです!

【ブログ運用】カテゴリーの整理(階層化)にチャレンジしました。

ブログのカテゴリー整理のため階層化をしてみました!blog

【雑記】書籍「三十路女は分が悪い」を読んで良かったという話。

今回は書籍「三十路女は分が悪い」を読んでの感想です。非常に良い書籍なのでネタバレしない範囲で書いています!

【はじめてのせどり】せどりについての記事をまとめました!

「せどり」について書いた記事をまとめてみました。参考になれば幸いです!