おかねと〇〇のメモ帳

ずぼらな私の「資産運用」や「生活テク」など実践&メモしていくブログ(ほぼ運用日記化しています)

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【楽天deお買い物】2020年買ってよかった商品をご紹介<7〜12月編>

私が2020年7月から12月に楽天市場で購入してよかったものをご紹介します!実際使ってよかったと思えるものだけピックアップしました。

趣味でお小遣い稼ぎ!?オリジナルグッツを販売できるサイトをご紹介!

趣味でもお小遣い稼ぎをしてみたい方向け。オリジナルグッツを作成、販売できるサイトをご紹介します!

【買ってよかったグッツ】暖かさ半端ない!?充電式電気湯たんぽが本当最高すぎる件。

楽天市場で購入した「充電式湯たんぽ」が今年の冬イチ最高グッツでした。良かったことなど書いてみました!

【メルカリ】メルカリ便で置き配が利用できるように!?利用方法は?

メルカリで利用できるようになった「置き配」の利用方法などをまとめてみました。

【変更】ラクマのオリジナル配送の利用価格が変更になりました。

ラクマで利用できる「かんたんラクマパック」。ルール改定が発表されたのでまとめてみました。

【メルカリ】調べてみました!「ゆうパケットポスト」って何?

メルカリでの新しい発送方法「ゆうパケットポスト」について今更ながら調べてみました!

【ラクマ】え!?2021年1月に「販売手数料」が上がるの!?という話。

ラクマで2021年1月より「販売手数料」が値上げされます…というお話です。