おかねと〇〇のメモ帳

ずぼらな私の「資産運用」や「生活テク」など実践&メモしていくブログ(ほぼ運用日記化しています)

【楽天deお買い物】2020年買ってよかった商品をご紹介<7〜12月編>

【楽天deお買い物】2020年買ってよかった商品をご紹介<7〜12月編>

本ブログに目を止めていただきありがとうございます!mimi(みみ)です。

mimi個人的に「楽天市場」で2020年7月〜12月までに購入した商品の中でオススメをご紹介します!!

 

 断熱性に感動!「モザンビークアルミナフォーム」


 

「Mozambique(モザンビーク)」というメーカーからでているキャンプ用マットで…

  • 耐熱性
  • 耐久性
  • 寝心地
  • 価格

にこだわった「3年間使えるクローズドセルマット」として販売されています。

マット自体は片面アルミ加工がされており、寒い時期はアルミ加工側を上にすると地面からの寒さを防ぐことができ、暑い時期はアルミ面を下にすることで地面の熱を遮断することができます。

キャンプ用に購入しましたが、コロナの影響で行くことができず、普段はヨガマットとして利用しています。

朝、寒い部屋でこのマットを使って運動をすると床からの冷気を感じにくく、2cmの厚みもあるのでクッション性も◎!

価格も5,000円以下なのにこのクオリティなら満足です!1年間の保証もついているので安心して使うこともできるところが嬉しいなと思います。

2021年はキャンプで大活躍してくれそうです!(キャンプ行ければいいなぁ…)

うねった髪がナチュラルに!?「アゲツヤミニブラシ」


 

「アゲツヤミニブラシ」ブラシ型のヘアアイロンです。

ヘアアイロンといえばコテを挟んで髪を真っ直ぐにしたり、カールを付けたりするものだと思っていたのですが、この「アゲツヤミニブラシ」はブラシ型なので、うねった髪を整えたいときにさっと撫でるだけでナチュラルにまとまります。

ボタン一つで5段階の温度切替ができることはもちろん、さらに「ミニブラシ」というようにサイズもコンパクト(携帯用袋付き)なので旅行などに持っていきやすいですし、コテ型のヘアアイロンが苦手な方にはぴったりな商品です。

冬はおすすめ「充電式電気湯たんぽ」

 以前、別の記事でも書きましたがこの冬一番使っているグッツです。

足を温めるもよし!お腹を温めるもよし!お布団に入れるのもよし!充電も約15分で完了するのでちょっとした間に充電すれば長く使うことができます。

 

【関連記事】【買ってよかったグッツ】暖かさ半端ない!?充電式電気湯たんぽが本当最高すぎる件。

 

詳しくは関連記事を御覧ください。

 

今回は2020年7月〜12月の間に楽天市場で買って良かった商品をご紹介しました。

どれも普段から重宝しているグッツたちです。ちょっとでも興味がある方は覗いてみてくださいね!

 

◇◆ 良かったらクリックお願いします ◆◇

にほんブログ村 にほんブログ村へ