おかねと〇〇のメモ帳

ずぼらな私の「資産運用」や「生活テク」など実践&メモしていくブログ(ほぼ運用日記化しています)

【ワークマン】あったかスリッポン「防寒トレッドモック」を買ってみた。【追記あり】

【ワークマン】あったかスリッポン「防寒トレッドモック」を買ってみた。【追記あり】

本ブログに目を止めていただきありがとうございます!mimi(みみ)です。

 今回はワークマンで秋冬向けに防寒トレッドモックを購入し、レビューをしていきたいと思います!

※この記事は2020年版の防寒トレッドモックのレビューです。ご了承ください。

 

「防寒トレッドモック」ってなに?

「防寒トレッドモック」ってなに?

<画像:作業着のワークマン公式オンラインストア

ワークマンベストというブランドから出ている「防寒トレッドモック」は暖かいスリッポンです。2021年モデルの商品データとしては…

  • 販売価格:1,500円(税込)
  • カラー:ブラック、コヨーテ、ネイティブ、ネイビー
  • サイズ:SS、S、M、L、LL、3L
  • 素材:ポリエステル・ポリウレタン・人工皮革・合成底

男女兼用のスリッポンです。今回は実際購入した「防寒トレッドモック(2020年モデル)」のSサイズを使用して良かったところや特徴を上げて行こうと思います。

 

中綿入りで暖かい

中綿入りで暖かい

「防寒トレッドモック」の特徴としては「中綿入りで保温性が高い」というところです。

実際履いてみると「インソール」と「かかと部分」以外は中綿が入っていて、中綿部分とソールで足をしっかりホールドしてくれて脱げにくいです。

ホールド感のおかげで厚い靴下を履かなくてもいいくらいの暖かさ(寒さを感じづらさ)を感じました。

【追記】冬の1シーズン履いてみた結果:中綿のおかげか普通の靴下を履いた状態でも寒さを感じにくく冬を過ごすことができました。

 

肉厚なインソールの着脱が可能

肉厚なインソールの着脱が可能

10mmの肉厚なインソールがついている「防寒トレッドモック」。履くととてもふわふわして履き心地が最高です。

 柔らかくふわふわしたインソールなので長時間履いていても足の裏が痛くなりにくそうです。

ちなみに付属のインソールは「着脱可能」で違うインソールに変えることも可能です。


 

肉厚なインソールで足先へのホールド感(圧迫感)があるので、ゆったり履きたい方は上記の商品のような「フラットタイプ」のインソールを変えてみてください。

 100円ショップでも時期によって秋冬向けのインソールなど購入することができるので、好みのインソールを探してみましょう!

【追記】冬の1シーズン履いてみた結果:肉厚だったインソールはかなり薄くなりました。

酷使したためかインソールの一部の布がはげてきたので、次シーズン履くときは新しくインソールを変えようかと思っています。

 

かかとが踏める

かかとが踏める

以前ご紹介した「LIGHT(ライト) スリッポン」と一緒で「防寒トレッドモック」もかかとを踏むことができます。脱ぎ履きが多い方にはとても良いところです。

 

【関連記事】【ワークマン】LIGHT(ライト)スリッポンを1ヶ月以上履いてみたという話。

 

私が購入する靴は「簡単に脱ぎ履きできること」なので、とても「LIGHT(ライト) スリッポン」同様に重宝しています。

 

撥水加工されているので急な雨でも安心

撥水加工されているので急な雨でも安心

こちらも「LIGHT(ライト) スリッポン」と同様撥水加工がされています。

2021年モデルは新たに「耐久撥水SplaTECH(スプラテック)」を搭載し、旧モデルより水を弾く+耐久性もアップしたので、いざ雨が降っても安心です。


 

さらに「防水スプレー」で加工しておくのがオススメです。

私も実際「撥水加工」が落ちないように使用しています(靴の使用期間が長かったり洗うとどうしても撥水加工が落ちるため)。

【追記】冬の1シーズン履いてみた結果:雪の日や雨の日にも履いていましたが、染みるということはありませんでした。

 

軽くてソールが厚く響きにくい

軽くてソールが厚く響きにくい

私が購入したSサイズの場合、1足で「320g」ととても軽量です。

さらにソール部分が厚いので、インソールと合わせるとソールも厚さが有り砂利道でも足に響きづらいです。

おわりに

【ワークマン】あったかスリッポン「防寒トレッドモック」を買ってみた。ーおわりにー

 今回は「防寒トレッドモック」を購入してみて良かった点や特徴をお伝えしました。

 履いてみると「足幅が狭く、甲が薄め」な私には本当に適度なホールド感があり、暖かい靴だと感じました。

 ただし、足先への圧迫感を多少感じやすいと思うので、その場合は「インソール」で調整する方が良さそうです。その前に一度店舗で試し履きをオススメします。

 できれば、厚手の靴下を履いて試し履きしてみて合うものを選んだ方が、ゆったり感のあるサイズが探せるかもしれません。

 秋冬はこの「防寒トレッドモック」を履き倒そうと思っています!1,500円でこの暖かさは本当にお得感しかありません。是非、一度試し履きしてみてくださいね。

 

【関連記事】

【ワークマン】キャンパー注目の服!「コットンキャンパー」を買ってみた!

【ワークマン】LIGHT(ライト)スリッポンを1ヶ月以上履いてみたという話。

 

また、ワークマンで購入したもののレビューも書いています。よかったらご一読いただければ嬉しいです!

 

◇◆ 良かったらクリックお願いします ◆◇

にほんブログ村 にほんブログ村へ