おかねと〇〇のメモ帳

ずぼらな私の「資産運用」や「生活テク」など実践&メモしていくブログ(ほぼ運用日記化しています)

【GMOクリック証券】株価指数CFDで「決済注文」をしてみよう!

【GMOクリック証券】株価指数CFDで「決済注文」をしてみよう!

本ブログに目を止めていただきありがとうございます!mimi(みみ)です。

 今回は、株価指数CFDでの取引の際、利用することができるツール「はっちゅう君CFD」を使った「決済注文」の設定方法もご紹介していきます。

 

  

 

GMOクリック証券取引ツール「はっちゅう君CFD」で取引しよう

GMOクリック証券取引ツール「はっちゅう君CFD」で取引しよう

株価指数CFDの取引をする際に使えるツールがGMOクリック証券から無料でダウンロードできる「はっちゅう君CFD」おすすめです。

「はっちゅう君CFD」はWindows版とMac版があるので、お持ちのOSによってダウンロードしてください。

 「はっちゅう君CFD」はPCで使える取引ツールで、CFDの売買やチャートの表示(テクニカルやライン表示)など細かく設定できます。

 また、スマホで利用したい場合は

  • CFDroid(Android)
  • iClickCFD(iPhone)

などのアプリを利用するのもオススメです。 

 

 

「はっちゅう君CFD」で決済注文をしてみる

「はっちゅう君CFD」で決済注文をしてみる

画面の中央にある「建玉一覧」より売り注文設定を行います。各建玉ごと「売り注文」する場合は、左端の緑の「決済」ボタンをクリックします。

 

「はっちゅう君CFD」で決済注文をしてみる-2

 「決済」ボタンをクリックすると、上のような画面がでてきます。売り注文の内容を設定していきます。

 まずは「注文価格」を決めていきます。こちらは自由に決められるので、希望の価格を入力します。次に「有効期限」を選んでいきます。「有効期限」は…

  • 当日
  • 週末
  • 翌週末

 より選ぶことができ、おすすめは「翌週末」です。チャートの動きは、正直わからないので、余裕を持って「翌週末」で設定しています。

 なお、期限が切れた場合は自動的に注文が削除されるので「再設定」が必要になります。

 設定ができたら「確認画面へ」をクリックします(「確認省略」をチェックするとそのまま注文確定します)。

 内容を確認したら「注文確定」をクリックして、完了です。あとは設定した指数に刺さった時に「売り」が約定されます。

  

 

おわりに

 

【GMOクリック証券】株価指数CFDで「決済注文」をしてみよう!−おわりに−

今回は、GMOクリック証券で運用している「株価指数CFD(イギリス100)」での決済注文の方法をメモしていきました。

 「はっちゅう君CFD」やアプリは、簡単に売買できるのでおすすめです。使いやすいので重宝しています。

 

<<投資にはご自身の資産が損をするリスクがあります。投資する場合は【ご自身の判断】でお願いします!>>

 

◇◆ 良かったらクリックお願いします ◆◇

にほんブログ村 にほんブログ村へ