おかねと〇〇のメモ帳

ずぼらな私の「資産運用」や「生活テク」など実践&メモしていくブログ(ほぼ運用日記化しています)

【楽天deお買い物】2021年買ってよかった商品【1〜6月編】

【楽天deお買い物】2021年買ってよかった商品【1〜6月編】

本ブログに目を止めていただきありがとうございます!mimi(みみ)です。

個人的に「楽天市場」で2021年1月〜6月までに購入した商品の中でオススメをご紹介します!!

 

 

 

 

 楽ちん空気入れ「電動エアーコンプレッサー」

こちらの電動エアーコンプレッサーは…

  • 自動車のタイヤの空気入れ
  • 自転車のタイヤの空気入れ
  • ボールなどの空気入れ
  • 浮き輪などの空気入れ

などに使用できます。オススメポイントとしては…

  • 自動車や自転車などのタイヤ、ボールや浮き輪など幅広く対応
  • 設定等は取扱説明書を読めば使い方は簡単
  • バッテリー式なので持ち運びに便利
  • LEDライトが付いている(非常灯にもなる)

だと思います。

現在は、自転車のタイヤの空気入れとして使っていますが、使い方も簡単で空気を入れるのも短時間(体感5秒くらい?)で終わるのでとても楽ちんになりました。

また、自動車のタイヤも空気入れを行ってみましたが、気圧の設定をしトリガー(?)を引くだけでOKなので、こちらも楽ちんに空気を入れることができました。

ちょっと残念ポイントとして評価に書いてあることとしては、使用時の音が少々大きいことです。

音については、気になる方は気になりそうな大きさ(コンプレッサー音)なので、早朝や夜に使用するのは控えたほうがいいかもしれません。

私自身は、音についてはあまり気にならないので、買ってみて満足な商品でした!

 

 

 

 カロリー制限の味方!?「こんにゃく米」 

 こちらの「からだあいかんのつやもちこんにゃく米」は、1,080円で5袋(1袋あたり216円)だったので「お試し」で購入してみました。

この「からだあいかんのつやもちこんにゃく米」の特徴としては…

  • カロリー、糖質を30%カット(お米1合、こんにゃく米1袋の場合)
  • カルシウムや食物繊維が豊富
  • 無農薬、自然栽培のむかごこんにゃくを使用
  • 乾燥タイプなので賞味期限が約2年間

と長期保存もきくし、ダイエッターにも味方のこんにゃく米です。

実際、お米と一緒に炊いて食べてみましたが、こんにゃくの匂いなどはせず、とても食べやすかったです。

 

 

 

 おいしすぎる「昆布屋さんがつくったふりかけ3種セット」 

こんにゃく米の次は「ふりかけ」です。この「昆布屋さんがつくったふりかけ3種セット」は…

  • のどぐろと昆布のふりかけ
  • 梅の香ひじきのふりかけ
  • あごと昆布のふりかけ

3種類がセットになって1,250円で販売されています(1,000円で販売しているときもある)。

今までふりかけを買うこともありましたが、この「昆布屋さんがつくったふりかけ3種セット」が「マイベストふりかけで賞」をあげたいくらい美味しかったです。

ふりかけ自体はソフトタイプなので、ご飯に混ぜたておにぎりにしたり、豆腐にのせておつまみにしたり…とにかく美味しい!!

ただ、夏期は販売休止となるので、買えるときに買わないと!なふりかけです。

 

 

 

 おわりに

【楽天deお買い物】2021年買ってよかった商品【1〜6月編】−おわりに−

今回は楽天市場で購入した商品でおすすめのものを紹介しました。楽天市場では…

  • お買い物マラソン
  • 楽天スーパーセール

などのイベント実施期間に購入すると、お得に商品を購入することができたり、楽天ポイントが多く獲得することができたり…とお得がいっぱいです。

 

>>【関連記事】【楽天市場】楽天スーパーセールやお買い物マラソンの準備や回り方のコツ 

 

上記の記事では、お買い物マラソンなど回り方や準備の仕方などを書いています。よければ読んでいただけたら嬉しいです。

 

◇◆ 良かったらクリックお願いします ◆◇

にほんブログ村 にほんブログ村へ