おかねと〇〇のメモ帳

ずぼらな私の「資産運用」や「生活テク」など実践&メモしていくブログ(ほぼ運用日記化しています)

【楽天モバイル】旧プランから「Rakuten UN-LIMIT VI」にプラン変更してみたよ!

【楽天モバイル】旧プランから「Rakuten UN-LIMIT VI」にプラン変更してみたよ!

本ブログに目を止めていただきありがとうございます!mimi(みみ)です。

今回は、楽天モバイルの旧プランから「Rakuten UN-LIMIT VI」にプラン変更したのでその手順をざっくりとメモしていきます。

 

  

 

 

【事前準備】キャンペーンにエントリーする

【事前準備】キャンペーンにエントリーする

楽天モバイル「Rakuten UN-LIMIT VI」へプラン変更する際にやっておきたいのが「キャンペーン」へのエントリーです。私がプラン変更した2021年5月の時点では…

  • 楽天モバイル
  • 楽天会員
  • 楽天証券
  • 楽天銀行
  • 楽天カード

でなどキャンペーンを行っていました。楽天モバイルで掲載されているキャンペーン以外でも、楽天関連サイトでキャンペーンを行っているの場合があるので、各サイトで探してみるのがオススメです。

さらに、楽天モバイルを契約するとお買い物マラソンのSPUの倍率がアップするキャンペーンも行ったりする場合もあるので…

 

>>【楽天モバイル】

 

…で確認してみてください。なお、ポイント還元キャンペーンには「条件」があるので各キャンペーン内容を確認しましょう!

 

 

 

【手続き】WEBページから「Rakuten UN-LIMIT VI」に申込を行う

【手続き】WEBページから「Rakuten UN-LIMIT VI」に申込を行う

キャンペーンエントリー後は、「Rakuten UN-LIMIT VI」へ申込を開始します。

申込〜開通手続きや初期設定、「Rakuten Linkアプリ」の初期設定などの手順は以下の記事にてご紹介しています。

 

>>【関連記事】【楽天モバイル】他社プランから「Rakuten UN-LIMIT VI」へ乗換する方法

 

「楽天カード」と「楽天ポイント会員」のキャンペーン条件にWEBページからオンラインで申し込むこととなっています。店舗での申込は対象外となりますので注意しましょう。

SIMカードが届いたら、スマホの初期設定や「Rakuten Linkアプリ」の初期設定などを行っていきます。初めてのことなので思ったより時間がかかってしまいました。

また、SIMPIN設定でうっかりロックしまった時は…

 

>>【関連記事】うっかり!楽天モバイルで間違えてSIMPIN設定をロックしてしまった時の対処法

 

上記の記事を参考に解除してみてくださいね!私がうっかりやってしまった実録ベースで書いています。

 

 

 

おわりに

今回は、私自身が楽天モバイルの旧プランから「Rakuten UN-LIMIT VI」にプラン変更してみた!ということで、ざっくりとした手順をメモってみました。

時期によってキャンペーン内容も変化すると思いますので、自身にあったタイミングで移行手続きを行ってみてください。

 

 

◇◆ 良かったらクリックお願いします ◆◇

にほんブログ村 にほんブログ村へ