おかねと〇〇のメモ帳

ずぼらな私の「資産運用」や「生活テク」など実践&メモしていくブログ(ほぼ運用日記化しています)

【性格診断】自分自身を知る!「mgram(エムグラム)診断」をやってみた。

【性格診断】自分自身を知る!「mgram(エムグラム)診断」をやってみた。

本ブログに目を止めていただきありがとうございます!mimi(みみ)です。

今回は、性格診断「mgram(エムグラム)診断」を久々にやってみたのでメモしていきたいと思います。

 

 

 

 

 mgram(エムグラム)診断とは?

mgram(エムグラム)診断とは?

<画像:超精密性格診断 mgram(エムグラム) | あなたの8性格を無料診断

エムグラム診断は、株式会社mgramによってつくられた「超精密」な性格診断です。105問の質問に回答すると、あなたの性格の中で特徴的な8つの要素である「私を構成する8性格」を知ることができます。

出典:超精密性格診断 mgram(エムグラム) | あなたの8性格を無料診断

エムグラム診断は、105問の質問に答えると自分自身の性格を超精密に診断することができます。

診断をすると8つの性質がピックアップされたり、運命の人に出会える確率などが表示されます。

表示されるのは一部だったりする箇所もあり、詳しく知りたい場合は有料で閲覧することも可能です。

また、定期的に診断していくと前回との比較や変化なども知ることができたり、エムグラム診断の他にさまざまな診断も行うことができます。

 

 

 

 実際にmgram(エムグラム)診断をやってみた

実際にmgram(エムグラム)診断をやってみた

早速、105問の質問を答えてみました。今回の結果としては…

  • かなり繊細
  • 協調性あります
  • 少しこだわる
  • じっくり考える
  • ひとりの時間も大事
  • 心配しがち
  • 少し優しい
  • 変化を求めない

と出ました。詳しい情報は有料なのでわかりませんが、前回の診断と比べると…

  • 柔軟になった
  • ちょっと勘が鈍くなった
  • 少しおおらかになった

とでました。一部は閲覧することができるのでこんな変化があったのか〜と思ったりしました。

また「運命に人に出会える確率」ですが1,328人に1人(0.075%)と出ました。前回が【7,608人に1人(0.013%)】だったのでちょっと確率上がりました!

 

 

 

 おわりに

【性格診断】自分自身を知る!「mgram(エムグラム)診断」をやってみた。−おわりに−

エムグラム診断では、ほかにも診断に基づいた…

  • 対人リスク診断
  • 月替りの診断
  • メンヘラタイプ診断

などがありいろいろな気付きになると思います。登録をすれば今までの行ってきた診断の履歴は残るので過去と比較してみるのも面白いです!

 

>>【参考サイト】超精密性格診断 mgram(エムグラム) | あなたの8性格を無料診断

 

自分自身を知るいいきっかけになります。気になる方は上記のサイト(または「エムグラム」で検索)で診断してみてくださいね!

 

◇◆ 良かったらクリックお願いします ◆◇

にほんブログ村 にほんブログ村へ