おかねと〇〇のメモ帳

ずぼらな私の「資産運用」や「生活テク」など実践&メモしていくブログ(ほぼ運用日記化しています)

【ブログ運用】おすすめ!基本登録なし!無料で使える画像サイトをご紹介!

【ブログ運用】おすすめ!基本登録なし!無料で使える画像サイトをご紹介!

本ブログに目を止めていただきありがとうございます!mimi(みみ)です。

今回はブログを運用する際にお世話になっている無料画像サイト(すべて商用可)をご紹介します!

Pixabay

オススメ画像サイト「Pixabay」

<画像:Pixabay

私が一番使っている画像サイト「Pixabay」さんは登録なしでもダウンロードできる画像(商用利用可能)サイトです。

クリエーターさんたち(海外の方が多いようです)による高品質な画像などがたくさんあります。

検索から探したい画像を検索をすると一覧が出てきます。ダウンロードしたい画像を表示すると…

オススメ画像サイト「Pixabay」-2

今回は「桜」で検索した結果から選びました。

選んだ画像ページから「無料ダウンロード」を選択するとダウンロードできる「画像サイズ」が出てくるので選び「ダウンロード」をクリックします。

オススメ画像サイト「Pixabay」-3

「ダウンロード」をクリックすると上の画像のようなポップがでてくるので、チェックをして「ダウンロード」をクリックすると画像をダウンロードすることができます。

ぱくたそ(PAKUTASO)

オススメ画像サイト「ぱくたそ(PAKUTASO)」

<画像:ぱくたそ

「ぱたくそ」さんも非常に使い勝手がよく重宝する画像サイトです。こちらも商用利用可能となっています(ただし、写真素材を使っての商品化はNG)。

「ぱたくそ」さんではカテゴリー欄も細かくジャンル分けされているので探しやすいです。

オススメ画像サイト「ぱくたそ(PAKUTASO)」-2

今回「お金」で検索するとビットコイン系の画像がたくさん出てきました。

「ぱたくそ」さんは話題になっているモノ・コトに関係する写真が多い(写真数も細かくたくさんある)ので大変重宝します。

その中でダウンロードしたい画像を探してクリックします。

オススメ画像サイト「ぱくたそ(PAKUTASO)」-3

ダウンロードするときはダウンロードしたい画像ページを開いたら「無料ダウンロード」の欄があります。選べるサイズは…

  • S(エス)サイズ
  • M(エム)サイズ
  • L(ラージ)サイズ

の3種類からダウンロードすることができます。ダウンロードしたいサイズをクリックするとダウンロードが完了します。

GIRLY DROP(ガーリードロップ)

オススメ画像サイト「GIRLY DROP(ガーリードロップ)」

<画像:GIRLY DROP(ガーリードロップ)

かわいいガーリーな写真を探している方は「GIRLY DROP(ガーリードロップ)」さんがおすすめです。

画像はふんわりやわらかい感じのものが多いです。かわいさもありますが使い勝手のよい画像も多いので利用させていただいています。

オススメ画像サイト「GIRLY DROP(ガーリードロップ)」-2

今回は「散歩」で検索してみると7件でてきました。中には「PR」のタグが付いた画像がありますが、そちらは違うサイトの有料画像です。

オススメ画像サイト「GIRLY DROP(ガーリードロップ)」-3

ダウンロードしたい画像があったらクリックすると、画面中央くらいに「FERR DOWNLOAD」のボタンがあるのでクリックします。

基本、自動ではダウンロードしないので出てきた画面を保存(右クリックなどで)すれば完了です(自動ダウンロードするものもあります)。

おわりに

f:id:Onna30:20210323144401j:plain

今回はブログで使える登録不要の商用フリー画像3サイトをご紹介しました。

私もブログを作成する際に使用する画像で大変お世話になっているサイトです。簡単にダウンロードできるのでぜひ使ってみて下さいね。

 

◇◆ 良かったらクリックお願いします ◆◇

にほんブログ村 にほんブログ村へ