おかねと〇〇のメモ帳

ずぼらな私の「資産運用」や「生活テク」など実践&メモしていくブログ(ほぼ運用日記化しています)

【はじめてのせどり】せどりについての記事をまとめました!

【はじめてのせどり】せどりについての記事をまとめました!

本ブログに目を止めていただきありがとうございます!mimi(みみ)です。

今回は「せどり」について書いた記事をまとめてみました。

 せどりとフリマアプリは相性がいいの?

せどりとフリマアプリは相性がいいの?

こちらの記事では、「せどり」を始める際に「フリマアプリ」は使えるツールとなるのかを書いています。個人的に「フリマアプリ」は…

商品の仕入れなど

商品の仕入れなど

いざ、「せどり」を始める際に必要なのは、いかにして「安く」商品を仕入れるかです。私が普段行っている仕入れは「楽天市場」で行っています。

なぜ、仕入先を「楽天市場」にしているのかメリット・デメリットをあげています。

また、仕入れの際に使える「楽天ポイント」。私流ではありますが、こんな使い方しているよ!というお話です(あくまで個人的な考え方です。SNSなどでは考え方が違うようなので…)

仕入れをする前に「どんな商品を仕入れるのか?」ということになりますが、私が普段行っている「リサーチ方法」をご紹介しています。

フリマアプリを使ったり、ECサイトで調べてみたりと方法があるのでご参考までに。

「せどり」を行う時の注意点など

「せどり」を行う時の注意点など

私が「せどり」を行う際のマイルールを主に書いています。運用する際は、自身でどのようなに運用していくかをルール決めしていくと運用しやすいと思います。

さらに注意したいこともあるので読んでみて下さい。

おわりに

今回は、以前アップした「せどり」についての記事をまとめてみました。普段は主に「不用品」を売っているため、私自身はのんびり行っています。

この記事を書いている時点では、在庫があるため利益は「マイナス」の状況です(おいおい)。

いつか売れると思っていますが、なるべく在庫がないようにリサーチをかけたり、運用をしていくのがおすすめです。

まずは【無理のない範囲内】でせどりをしていきましょう!

 

◇◆ 良かったらクリックお願いします ◆◇

にほんブログ村 にほんブログ村へ