おかねと〇〇のメモ帳

ずぼらな私の「資産運用」や「生活テク」など実践&メモしていくブログ(ほぼ運用日記化しています)

【フリマアプリ】利用にあたっての注意点などのまとめ

【フリマアプリ】利用にあたっての注意点などのまとめ

本ブログに目を止めていただきありがとうございます!mimi(みみ)です。

今回は「フリマアプリ」を利用するにあたっての注意点を書いた記事をまとめてみました。

 

フリマアプリ出品時の注意点

フリマアプリ出品時の注意点

出品時の注意したいことを書いた記事です。今回は「まとめ売り」について描いた記事をご紹介しています。

フリマアプリ取引での注意点

フリマアプリ取引での注意点

フリマアプリでは、必ずと行っていいほど取引をします。その中で注意したいことをまとめました。

 こちらでは「値下げ交渉」のときの対処方法をご紹介しています。

 こちらでは「受取通知が中々来なくて困ったな〜」という時の対処方法をご紹介しています。

フリマアプリ禁止事項について

フリマアプリ禁止事項について

フリマアプリでは「禁止行為」や「禁止出品物」などの禁止事項をまとめました。

  こちらでは「メルカリ」「ラクマ」での「禁止事項」をまとめています。初心者の方にはぜひ読んでいただきたいです!何年もやっていて知らなかったことも多かったです。

 個人的に気になったカラコンの売買についての記事です。主にSNSで募集をし「フリマアプリ」で販売をしている方が多いようです。その点での注意点をまとめています。

フリマアプリまとめ記事はこちら

フリマアプリまとめ記事はこちら

以前「フリマアプリ」についてまとめた記事も合わせてご紹介します!「メルカリ」と「ラクマ」に分かれているので、利用している方を読んでいただけたら幸いです。

今回は以前書いた「フリマアプリ」の利用にあたっての注意点をまとめてみました。「フリマアプリ」は気軽にできるのが良いところだと思っています。

しかし、グレーな部分が多く禁止されていることを行っている方も少なからずいるようです。

初心者の方でなくても知ることで、より良いフリマアプリライフを送ってほしいと思っています。そして、本記事が少しでも参考になれば幸いです。

もちろん、私も気をつけることが多いので振り返って改めて禁止事項に触れないようコツコツ頑張って続けていきたいなと思います!

 

◇◆ 良かったらクリックお願いします ◆◇

にほんブログ村 にほんブログ村へ