おかねと〇〇のメモ帳

ずぼらな私の「資産運用」や「生活テク」など実践&メモしていくブログ(ほぼ運用日記化しています)

【雑記】100記事達成しました!…て何か変わったかな??という話。

f:id:Onna30:20210622192154j:plain

本ブログに目を止めていただきありがとうございます!mimi(みみ)です。

今回は100記事達成したということで、ブログを始める前より何が変わったか振り返ってみます。

 

100記事達成して変わったこと

100記事達成して変わったこと

ブログを書くスピードが少し早くなった

このブログを始める前にも少しブログをかじっていた期間がありましたが、中々続きませんでした。

そのため、ブログを初めて当初は1記事を書くにも1日以上かけて書くような状態でしたが、現在は雑記であれば半日で1記事かけるようにまでなりました。

ただ、調べ物を含むものは未だに時間をかけて作成しているため、もう少し要領よくブログを書いていきたいとも思っています(全くできる気がしてませんが…笑)

 

Googleアドセンスに合格した

Googleアドセンスに合格した

ブログを始めるにあたって「Googleアドセンス」に合格することも目標にしていました。

無料ブログで合格できる可能性があったため、何度か申請したり、ブログの改善を試みたり…

 

【関連記事】はてなブログ(無料)の私が「Googleアドセンス」に受かるために行ったこと

 

上の記事にも書いた方法を試した結果、申請をすること数十回…なんとか合格することができました!本当に合格まではとても長く感じましたが受かってよかった!

現在は多少の収益をあげるために「無料会員から有料会員にするべきか」という壁にぶち当たってます。

2年契約にして月額を安くしたほうがいいのかな〜と考えている最中です。

 

読者様が増えた!!

読者様が増えた!!

はてなブログを始めたときはもちろん「0人」からです。現在は、はてブロの読者様が40人以上となり、実は心の支えだったりもします!

こんなブログを読んでもらえてたら嬉しいです!感謝しかないです。もちろん、読者に登録してない方も読んでいただけているのでありがたい限りです!

たまにアクセス数がバグってる!?と思うくらい跳ね上がるときがありますが、普段は「20〜30アクセス」で推移しています。

本当、アクセス数を考えると少ないほうだと思います。まだまだ弱小ブログ(これくらいがいいとすら思ってますが…)ですが、コツコツ頑張っていきたいと思います!

100記事書いても変わらないこと

100記事書いても変わらないこと

好きなこと、気になることを書いている

最初は「雑記ブログ」からスタートしましたが、今は…

  • フリマアプリ
  • 投資(資産運用)

を中心に書いています。たまに「買ってよかったものの紹介」やこの記事のような報告する「ゆるい雑記」もアップしています。

今後も気になることや好きなことも書きつつ、ちょっとタメになりそうなこともかけたらいいなと思います。

 

コツコツ書き続けること

コツコツ書き続けること

私の性格上、一度ブログ書かなくなるとずーーーーーーっと書かなくなりブログを放置しそうなので、コツコツ書き続けています。現在も…

  • 「どんな記事を書こうかな?」
  • 「読みやすいかな?」

と日々試行錯誤中ですが、100記事も書き続けられたのはこのブログが初めてなのでこれからもコツコツと「好きなこと」「気になること」を書いていきたいと思います。

今後とも宜しくお願いします!

 

◇◆ 良かったらクリックお願いします ◆◇

にほんブログ村 にほんブログ村へ