おかねと〇〇のメモ帳

ずぼらな私の「資産運用」や「生活テク」など実践&メモしていくブログ(ほぼ運用日記化しています)

【参考】楽天銀行&楽天カード関連記事をまとめました。

【参考】楽天銀行&楽天カード関連記事をまとめました。

本ブログに目を止めていただきありがとうございます!mimi(みみ)です。

今回は「楽天カード」や「楽天銀行」の記事をまとめてみました。少しでも参考になればと思います。

「楽天カード」や「楽天DC」関連記事まとめ

「楽天カード」や「楽天DC」関連記事まとめ

カードの切替方法について

以下の記事では、楽天カードの切替方法を私が行った手順など書いています。

私自身、今まで楽天カードは「楽天銀行カード」→「楽天ゴールドカード」→「楽天カード」という順で変えています

 それぞれ変更する際に「注意したいこと」などがありますので、参考になればと思います。

楽天Edyの残高移行について 

また、楽天カード(楽天銀行カードは不可)に付属することができる「楽天Edy」の残高もカードの変更の際に移行しなければ利用することができません

移行方法はとてもカンタンです。(ややiPhoneユーザー向けな記事です) 

DC(デビットカード)の引き落としトラブル!?の対処法

私自身に起きた(起こした?!)デビットカードでのトラブル対処法です。

 主に見覚えのない(?)引き通しが起きた場合、どんな方法を行えばいいのか…私が行った手順でご紹介しています。

ETCカードについて

こちらの記事では楽天ETCカードをタダ(無料)で使うにはどうしたらいいのか?をご紹介しています。 

「楽天カード」と「楽天銀行カード」持つならどっち?

…という個人的に素朴な疑問を実際に両カードを利用してみた私が「楽天カード」と「楽天銀行カード」を持つならどちらがいいか?を考えてみました。 

 個人的な意見もありますが、両方所持している(た)からこそかけた記事です。

「楽天銀行」関連記事まとめ

「楽天銀行」関連記事まとめ

楽天銀行のお得さについて

こちらの記事では「楽天銀行」のこんなところがお得だな〜と思うポイントなど書いています。興味のある方は一度ご一読いただければと思います 

おわりに

【参考】楽天銀行&楽天カード関連記事をまとめました。-おわりに-

今回は「楽天カード」や「楽天銀行」の関連記事をまとめてみました。

主に楽天カードについての記事が多めですが、カードの切替などは参考になると思います。検討されている方はぜひ一読いただければと思います。

 

◇◆ 良かったらクリックお願いします ◆◇

にほんブログ村 にほんブログ村へ