おかねと〇〇のメモ帳

ずぼらな私の「資産運用」や「生活テク」など実践&メモしていくブログ(ほぼ運用日記化しています)

【フリマアプリ】ラクマの出品方法やテクニックなどまとめてみました!

【ラクマ編】フリマアプリでの出品方法やテクニックなどまとめてみました!

本ブログに目を止めていただきありがとうございます!mimi(みみ)です。

 今回は、初めての人でも参考になる(?)「ラクマ」での出品方法やテクニックをまとめてみました。

 少しでも「ラクマ」でうちにある不用品をお金に変えていきましょう!それではご一読ください!

 

 

 

フリマアプリについて

フリマアプリについて

「フリマアプリ」のメリット、デメリットについて書いてあります。フリマアプリはとても便利ですが、見方によっては大変な側面もあります。

 あくまで個人的な意見が含まれていますが、「フリマアプリ」を始めてみたい人はこちらを読んでから判断するのも良いかと思います。

こちらでは「ラクマ」でのメリット、デメリットを使っていて感じていることをご紹介しています。ラクマを利用してみたい人向けの記事です。

 

 

出品の仕方について

出品の仕方について

こちらでは「ラクマ」のアプリ、ウェブサイトでの出品の仕方について画像付きで説明しています。出品したことない方向けの記事です。

 アプリもウェブサイトも基本は一緒ですが、アプリ、ウェブサイトそれぞれのメリットがあります。その点も解説しています。

 

 

発送方法や匿名配送について 

発送方法や匿名配送について

ラクマで利用できる「ラクマオリジナル配送」について詳しく解説しています!

 小さいものから大きいものまで対応し、送料も比較的安価で利用できます。

 ただし「匿名配送」できる場合とできない場合があるので、詳しくは下記の記事をご一読ください。

また、「ラクマオリジナル配送」以外でも利用できる配送方法があります。

「ラクマオリジナル配送」よりも安く配送できる場合もあるので、配送にお悩みの方は是非ご一読ください。

さらにゆうパケットポストが利用できるようになりました。ゆうパケットポストを使うと、送料がゆうパケットを利用するより安くで利用できるのでおすすめです。

 

 

ちょっとしたテクニックはこちら

ちょっとしたテクニックはこちら

ラクマでのちょっとしたテクニックやオススメグッツなど紹介しています。出品者向けの記事となっています。

取引キャンセルや返品したいときの手順などをご紹介しています。

さらに売上金の有効期限が180日と短くなりましたが「楽天キャッシュプレミアム型」を経由することで有効期限問題が解決します。

ラクマ認定出品代行のサービスもあるので、時間がない人などはこちらを利用するのもいいかもしれません。

 

おわりに 

【ラクマ編】フリマアプリでの出品方法やテクニックなどまとめてみました!−おわりに−

 今回は「ラクマ」で使える(?)記事をまとめました。主に「出品者」さん向けが多いですが、「購入者」さんにもみて欲しい記事もあります。

 一番念頭に置くのは、フリマアプリは個人間取引(CtoC)です。

 個人同士の取引なので「トラブル」をなるべく少なくし、よりよいフリマアプリライフ送っていただければと思います。

 

◇◆ 良かったらクリックお願いします ◆◇

にほんブログ村 にほんブログ村へ