おかねと〇〇のメモ帳

ずぼらな私の「資産運用」や「生活テク」など実践&メモしていくブログ(ほぼ運用日記化しています)

【フリマアプリ】メルカリの出品方法やテクニックなどまとめてみました!

【メルカリ編】フリマアプリでの出品方法やテクニックなどまとめてみました!

本ブログに目を止めていただきありがとうございます!mimi(みみ)です。

 今回は、初めての人でも参考になる(?)「メルカリ」での出品方法やテクニックをまとめてみました。

フリマアプリについて

フリマアプリについて

「フリマアプリ」のメリット、デメリットについて書いてあります。フリマアプリはとても便利ですが、見方によっては大変な側面もあります。

 あくまで個人的な意見が含まれていますが、「フリマアプリ」を始めてみたい人はこちらを読んでから判断するのも良いかと思います。

こちらでは「メルカリ」でのメリット、デメリットを使っていて感じていることをご紹介しています。メルカリを利用してみたい人向けの記事です。

出品の仕方について

出品の仕方について

こちらでは「メルカリ」のアプリ、ウェブサイトでの出品の仕方について画像付きで解説しています。出品したことない方向けの記事です。

 アプリもウェブサイトも基本は一緒ですが、アプリ、ウェブサイトそれぞれのメリットがあります。その点も解説しています。

発送方法や匿名配送について 

発送方法や匿名配送について

メルカリで「匿名配送」ができる「メルカリオリジナル配送」について詳しく解説しています!

 小さいものから大きいものまで、どんなサイズでもこい!という感じです。送料も安価で利用できます。

また、「メルカリオリジナル配送」以外でも利用できる配送方法があります。

 「メルカリオリジナル配送」よりも安く配送できる場合もあるので、配送にお悩みの方は是非ご一読ください。

メルカリではクロネコメンバーズと連携することができたり、購入後に送り先を変更したい時の方法などをご紹介しています。

ちょっとしたテクニックはこちら

ちょっとしたテクニックはこちら

メルカリでのちょっとしたテクニックオススメグッツなど紹介しています。出品者向けの記事となっています。

 また、取引キャンセルについては購入者、出品者ともに気をつける点も上げています。

さらにメルカリオリジナル梱包資材や発送用アイテムが気軽に買えるようになってきているので、メルカリを使う際に使ってみてください!

おわりに

【メルカリ編】フリマアプリでの出品方法やテクニックなどまとめてみました!−おわりに−

  今回は「メルカリ」で使える(?)記事をまとめました。主に「出品者」さん向けが多いですが、「購入者」さんにもみて欲しい記事もあります。

 一番念頭に置くのは、フリマアプリは個人間取引(CtoC)です。

 個人同士の取引なので「トラブル」をなるべく少なくし、よりよいフリマアプリライフ送っていただければと思います。

 

◇◆ 良かったらクリックお願いします ◆◇

にほんブログ村 にほんブログ村へ