おかねと〇〇のメモ帳

ずぼらな私の「資産運用」や「生活テク」など実践&メモしていくブログ(ほぼ運用日記化しています)

【楽天deお買い物】2021年買ってよかった商品【7〜12月編】

【楽天deお買い物】2021年買ってよかった商品【7〜12月編】

本ブログに目を止めていただきありがとうございます!mimi(みみ)です。

個人的に「楽天市場」で2021年7月〜12月までに購入した商品の中でオススメをご紹介します!!

 個人的最強保護フィルム!「FILMEXT」iPhone12mini用保護フィルム


 

こちらのFILMEXTのiPhone用保護フィルムのおすすめポイントとしては…

  • 360度の覗き見防止機能がある
  • ガイド枠が付属されているので貼り付けが簡単
  • 極薄なのに衝撃に強い

です。いつどこでスマホ画面を見られているかわからないので、個人的に購入する際に重要視していました。

普通は180度(横から覗かれる想定)のフィルムが多いのですが、この保護フィルムは360度の覗き見防止機能がついており、縦横ナナメどの角度からでもある程度角度がつくと画面が見えづらくなります。

また、貼り付けする際にガイド枠が付属されているので、初めてフィルムを貼る人でも簡単に貼ることができると思います。

そして、一番この保護フィルムを買ってよかったと思ったことが「衝撃に強い」ことです。

以前、車の上にスマホを乗せたまま走ってしまったため、スマホを落としてしまったことがありました。

その後無事、スマホを見つけることができたのですが、落ちた時の衝撃かフィルムがバキバキに割れていたので、本体画面が割れてしまったかと思ったら…なんと無傷!

薄いフィルムなのに衝撃の強さに驚きました!

今後も機種を変えるたびにこのメーカーのフィルムを買っていこうと思った商品です。

ただし、覗き見防止機能がついているため通常の画面と比較しても少し画面が暗く感じるところがマイナス点かな?といった感じです。

 便利!「OpenMove Shokz骨伝導イヤホン」 


 

 こちらのOpenMove Shokz骨伝導イヤホンは、はてなブロガーさんで紹介されていたので気になって購入してみました。

この「OpenMove Shokz骨伝導イヤホン」の特徴としては…

  • 骨伝導なので耳の穴を塞ぐことがない
  • 防塵防水機能付き
  • 2年保証付き

です。私自身、初めての骨伝導イヤホンということで実際使用してみたところ思ったのが…

  • 耳に引っ掛けるだけなので耳が痛くなりづらい
  • マスクをしていても邪魔にならない
  • しっかりイヤホンから音が聞こえるが、耳が塞がれていないので他の音も聞くことができる

…というところに感動しました。耳に当たる部分が柔らかく感じる素材なので痛くなりづらいです。耳を塞がないイヤホンが初めてなので不思議な感じがしました。

ちょっと残念だったのは左右のイヤホンを繋いでいるチタニウムバンド部分の長さを変えることができません。

例えば、仰向けで寝ながらイヤホンをするとイヤホンがズレて使いづらいです。長さが変えることができたら…とも思いますが、個人的に便利な商品です。

 たっぷり!「訳ありカカオ70% クランチチョコ(380g×2袋)」 


 

最後はショコドーネさんから販売されているクランチチョコです。こちらのクランチチョコはスーパーフードの「カカオニブ」とパフが入っています。

甘さ控えめのカカオ70%チョコレートにカカオニブやパフが入って食感も楽しいチョコレートです。なので、ついつい食べ過ぎてしまいがちになりやすいので注意です。笑

ショコドーネさんで販売されている訳ありチョコは量も多く価格も手頃なものが多いのでおすすめです!

 おわりに

【楽天deお買い物】2021年買ってよかった商品【7〜12月編】−おわりに−

今回は楽天市場で購入した商品でおすすめのものを紹介しました。楽天市場では…

  • お買い物マラソン
  • 楽天スーパーセール

などのイベント実施期間に購入すると、お得に商品を購入することができたり、楽天ポイントが多く獲得することができたり…とお得がいっぱいです。

 

【関連記事】【楽天市場】楽天スーパーセールやお買い物マラソンの準備や回り方のコツ 

 

上記の記事では、お買い物マラソンなど回り方や準備の仕方などを書いています。よければ読んでいただけたら嬉しいです。

 

◇◆ 良かったらクリックお願いします ◆◇

にほんブログ村 にほんブログ村へ