おかねと〇〇のメモ帳

ずぼらな私の「資産運用」や「生活テク」など実践&メモしていくブログ(ほぼ運用日記化しています)

【2020年1〜6月編】楽天市場で実際買ってよかった商品をご紹介

【楽天deお買い物】実際買ってよかった商品をご紹介【2020年1〜6月編】

本ブログに目を止めていただきありがとうございます!mimi(みみ)です。

今回は、私がよく利用する楽天市場で2020年1月〜6月までに「購入してよかった!」思った商品をご紹介します。

 

 

 

うねる髪が落ち着く「ナイトキャップ」

元々「うねる」「はねる」が当たり前の私の髪。ナイトキャップを使うと「うねり」や「髪のパサつき」が防げるとネットで知りました。

特に「シルク生地」が良いとのこと。そこで「楽天市場」で購入したのがこちらのナイトキャップです。


 

 価格も「1,490円(税込)」とリーズナブルで、万が一「買って失敗」したとしても許せるかなと思い購入。

洗髪、髪の毛を乾かし、ヘアオイルを塗って、ナイトキャップをかぶって就寝しました。

翌日、いつもならメデューサな髪が「うねらない」「パサパサしていない」と状態になりかなり良かったです。

 

 

キャンプ用に買った「SOTO」クッカーコンボ

ソロキャンを始めた私ですが「コンパクト」「使いやすい」クッカーを探していたところ見つけたのが、SOTOサーモスタッククッカーコンボ(価格:7,920円(税込))です。


 

サーモスタッククッカーコンボ内容

  • マグ350
  • マグ400
  • ジョイント(マグ350と400をつなげる役目)
  • マグリッド(マグ350、400用)
  • マグ750
  • マグリッドL(マグ750用)
  • コジー (袋)
  • リフター(着脱式取手)

SOTOサーモスタッククッカーコンボはクッカーになったり、マグ(コップ)になったりと利便性が高いアウトドアギアです。キャンプにいかない時は「マグ」として利用しています。

 特にマグ350と400を重ねて「ダブルマグ」にすると保温性が高くなり、温かい(または冷たい)飲み物の温度が長持ちします

蓋もあるのでホコリが入りにくいのも嬉しいポイントです。

 3つのマグは直で火にかけることができるので、調理もできます(ジョイントは外して使いましょう!)。個人的にお気に入りのギアです!!

 

 

ひとふりで味が決まる調味料「intoleaf」

 こちらもキャンプ用に購入した商品です。お肉、お魚、野菜などに使える調味料を探していたところミックススパイスの「intoleaf」を発見しました。


 

ミックススパイス「intoleaf」の特徴としては…

  • 化学調味料ゼロ
  • 保存料ゼロ
  • 着色料ゼロ

…の完全無添加」のミックススパイスです。 原材料は…

  • 食塩
  • 緑茶
  • 胡麻
  • ホワイトペッパー
  • ブラックペッパー
  • パプリカ
  • 昆布

原材料をみる感じだと「塩胡椒」に緑茶や昆布などの旨味が入っているイメージです。実際、からあげの味付けに「intoleaf」使用しましたが、おいしくなりました。

ただし、注意したいのがミックススパイス「intoleaf」のメインの材料は「食塩」なのでかけすぎには注意です!結構しょっぱくなります(胡椒も入っているのでちょっと辛くもなります)。

 

 

投資初心者必読書籍「お金は寝かせて増やしなさい」

インデックス投資家では有名の水瀬ケンイチさんの書籍です。Twitterでも「是非読んだ方がいい」といろいろな方が呟いていたので早速購入。


 

「インデックス投資(投資信託)の入門」として読ませていただきました。なんとなく始めた「投資信託」ですが、自信を持って長期運用しようと思わせてくれました。

 本書では、私が今まで考えたことのない「出口戦略」まで書いてあり、とても参考になりました。投資信託をメインで行っている方は是非読んでみてください!

 

 

今一番使っている28cmフライパン

4〜5年ほど使用していたフライパンを買い換えました。以前使っていたフライパンは「重い」かったので「軽いモノ」をチョイス。


 

こちらの「ブルーダイアモンドコートフライパン(28cm)」は我が家で一番使っているフライパンです。特徴としては、

  • とても軽い
  • 焦げ付きにくい
  • 少し深さがある

軽さはマストですが、少し深さがあるので、麻婆豆腐やちょっとした煮物をつくることができます。28cmとちょっと大きいですが「軽い」ので使いやすいです。

 実はセットで卵焼き用フライパンと26cmの違うフライパンを同時購入したのですが、一番使えるのが28cmフライパンでした。

 

 

おわりに

今回は私が買って良かった商品をご紹介しました!

試しに買ってみたり、読みたかった本だったり、趣味のものだったり…様々でしたが個人的にオススメのものをピックアップしました。

気になるものがあれば、ポチッと情報を見てみてくださいね。 では!

 

◇◆ 良かったらクリックお願いします ◆◇

にほんブログ村 にほんブログ村へ