おかねと〇〇のメモ帳

ずぼらな私の「資産運用」や「生活テク」など実践&メモしていくブログ(ほぼ運用日記化しています)

【ポイ活】コツコツ派による「楽天ポイント」の貯め方〜アプリとサイト編〜

コツコツ派による「楽天ポイント」の貯め方〜アプリとサイト編〜

本ブログに目を止めていただきありがとうございます!mimi(みみ)です。

今回はアプリやサイトでもコツコツと楽天ポイントを獲得する方法をお伝えしていきたいと思います。

 

 

 

楽天ポイントアプリ「楽天PointClub」

楽天ポイントアプリ「楽天PointClub」

楽天ポイントアプリ「楽天PointClub」では以下のようなことが主にできます。

  • 総保有ポイントや期間限定ポイント、獲得予定ポイント、獲得履歴が確認できる
  • 楽天ポイントカードとして使える
  • 楽天ポイント運用ができる

楽天ポイントアプリ「楽天PointClub」中で「ポイ活」や「ミッション」を遂行するとポイントが獲得できます。操作方法は以下の通りです。

 

楽天PointClub内「楽天リワード(ポイントミッション)」

楽天ポイントゲットできるオススメアプリ−1

楽天リワードとは楽天PointClub内である操作をするとポイントがもらえるというゲーム感覚でできるポイント獲得方法です。ミッションの確認方法は…

  1. 画面左上の「三」をタップすると一覧が出るので、楽天リワードをタップします。(画像左)
  2. 楽天リワードのページが出たら「ミッション」をタップします(画像中央)
  3. ミッション一覧が出るので内容に従ってミッションを遂行しましょう(画像右)

 以上のように操作するとミッション内容が確認できるのでクリアしていきましょう!「毎日」獲得できるミッションと「毎週」獲得できるミッションがあります(毎週月曜日にはリセットされます)

 

楽天PointClub内「ポイ活」

楽天リワード内に「#ポイ活」という項目をタップすると、達成条件をクリアすると1件あたり20〜30ポイント貯まります。

 

楽天のお得情報アプリ「楽天スーパーポイントスクリーン」

楽天ポイントゲットできるオススメアプリ−2

楽天スーパーポイントスクリーンは楽天のお得情報や最新ニュースをゲットできる アプリです。

アプリを起動するとまずオススメが出ますが、左上の「三」をタップして「ホーム」をタップすると、上記の画像のような画面が出ます。

下にスクロールすると各ページの右下に「○P(画像は済になってます)」と表示されるので、そのページをタップすると表示されたポイントをゲットできます。

「11時〜」と「18時〜」の時間限定のページも出るのでチェックしましょう。毎日4〜6ポイントゲットできます。

 

 

検索するだけでポイントが貯まる「楽天ウェブ検索」

検索するだけでポイントが貯まる「楽天ウェブ検索」

楽天ウェブ検索は「ブラウザ」または「アプリ」で使用できます。ブラウザの場合は「Chrome」や「Safari」などでインストールして利用します。

「楽天ウェブ検索」では検索1回につき1口(5口からエントリー可)とし【30口】貯まると毎日5ポイント獲得できます(毎日0時にリセットされます)。

もし達成できなかった場合も、楽天ウェブ検索での検索数でポイント獲得できます。さらに月初(1日〜)楽天ウェブの一定条件を達成すると楽天市場のポイントが+2倍になるので同時に達成しておきましょう!

 

いろいろなサイトでの買い物でポイントゲット「楽天Rebates(リーベイツ)」

ウェブでもアプリでも楽天ポイントをゲット!−1

提携しているサイトでお買い物をする際に「リーベイツ」を経由すると購入した金額の○%(各店舗で設定されています)分ポイントが後日獲得することができます。こちらもウェブサイトやアプリで利用することができます。

 

食事や飲み会する人向け「ぐるなび」

食事や飲み会する人向け「ぐるなび」で楽天ポイントゲット!

 宴会や食事など外食する場合、使いたいサイトが「ぐるなび」です。「ぐるなび」では【楽天会員(ID)】で登録すると楽天ポイントを獲得することができます

なお、ぐるなびでは「ぐるなびポイント」もあるので「楽天ポイント」を受け取るには必ず楽天ポイント受け取る設定をしましょう。

 

アンケートに答えるだけ!「Rakuten Insaight(楽天インサイト)」

楽天インサイトではアンケートに答えると謝礼として「楽天ポイント」を獲得することができます。月末締め切りで翌月15日までに付与されます。アンケートはメールでも通知されるので、見逃しがないのがとても良いところです。

アプリでも簡単にアンケートに答えることができ、PC限定(ウェブサイト)のアンケートもあるので定期的にポイントを獲得することができます。 

↑↑↑ 詳しくはこちら ↑↑↑

 

ハッピープログラムでポイントゲット!「楽天銀行」&「楽天証券」

ウェブでもアプリでも楽天ポイントをゲット!−2

楽天銀行では「ハッピープログラム」を実施しています。ランクによって変わりますが、入金や振込、支払い、楽天証券の「マネーブリッジ」でらくらく入金や自動入金でもポイントをゲットできます。

ランクが上がるごとにATM利用手数料の無料回数が増えたり、 楽天スーパーポイントの獲得倍率が上がるので、メインバンクとして使用するのがおすすめです!

 

 

今回は楽天ポイントがゲットできるアプリ、サイトがご紹介しました。楽天ポイントを獲得できるサービスがたくさんあります。「自分でもできそう!」と思えるアプリやサイトを利用してみましょう!

 

【関連記事】【楽天ポイント】貯め方や使い方をまとめてみました!

 

またこちらでは楽天ポイントを貯める方法などをまとめています。よかったら御覧ください。

 

◇◆ 良かったらクリックお願いします ◆◇

にほんブログ村 にほんブログ村へ