おかねと〇〇のメモ帳

ずぼらな私の「資産運用」や「生活テク」など実践&メモしていくブログ(ほぼ運用日記化しています)

【楽天ポイント】貯め方や使い方をまとめてみました!

【楽天ポイント】貯め方や使い方をまとめてみました!

本ブログに目を止めていただきありがとうございます!mimi(みみ)です。

今回は私が大好きなポイント「楽天ポイント」のお得な貯め方や使い方などの記事のまとめです。少しでも参考になれば幸いです!

 

 

 

楽天ポイントの貯め方について

楽天ポイントの貯め方について

楽天ポイントは「楽天」が運営するサービスなどを利用するともらえる(貯める)ことができるポイントサービスです。

とても「貯めやすく」「使いやすい」ポイントサービスと思います。「楽天ポイント」の貯め方が大きく分けて2つあります。

 「楽天市場」でのお買い物をするのが一番「楽天ポイント」が貯まりやすいと思います。

また、コツコツポイントを貯めるのであれば「アプリ」や「サイト」もあるのでおすすめです! 

 

 

貯めたら使おう!楽天ポイントの使い方について

貯めたら使おう!楽天ポイントの使い方について

せっかく貯めた「楽天ポイント」も使わないともったいないと思います。楽天ポイントが使えるサービスをご紹介しています。

  今回は【貯めやすく使いやすい】「楽天ポイント」についてまとめてみました!特に楽天ポイントの「期間限定ポイント」は期限があるため期限内に使い切りましょう。

ただし「期間限定ポイント」が使えるサービスと使えないサービスがあるので気をつけてくださいね。少しでもお役に立てれば幸いです。

 

◇◆ 良かったらクリックお願いします ◆◇

にほんブログ村 にほんブログ村へ